2013-07-25

今日就活を終えた。

一志望の企業から内定通知がきた。

周りが慌ただしく動く中、とりあえず片っ端から説明会出て、全く興味のないところの選考受けて、内定もらって。

それでもやっぱりしっくりこなくて、内定蹴って、さんざんもったいないって言われて。

回り道をしたと思う。

無駄なこともたくさんした。

後ろめたい気持ちもあった。

内定蹴ったことを親に報告したときのことがずっと引っかかってた。

「満足いくまでやったらいいよ。それでうまくいかなくても妥協するよりずっといいよ」って言葉とか。

それでもやっぱり少し残念そうな、不安気な表情とか。溜息とか。

でもやりきって良かった。

22年間生きてきて、本気でやりきったことがなかった。だからこそやりきれて本当に嬉しい。

ありがとうお疲れ様

卒業まで気を抜くなよ。

  • そして5年後、「何かやりたいことと違う。何が違うのかは分からないけど違う」と言って転職するわけですね。 はい。私のことです。

  • 貰った内定は蹴らずに、そのままにしておいて就職活動を続ければ良かっただけでは? いや、第一志望の企業に受かったから、まあ良かったんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん