2013-07-08

楽しい

仕事がちっとも楽しくない。と言うと、楽しくないのが当たり前、だとか、楽しくないかお金をもらえるとかいう人がいるけれど。

ネットテレビ海外ニュースを見ていると、楽しんで働いている人のほうが多いんじゃないかと思える。とりわけ海外日本は働くには最低で、個人の幸せなんてまったく追求できなくて、自分も含んだ組織幸せに消費される一方で、自分もその組織の1人なのに全く幸せになれないなんてこと言う人がいる。同意だ。海外で働いたことないけど。ノマド幸せだったり、海外で働くのが幸せだとは到底思えない。働くのが嫌なんだから

もし、増田仕事が楽しくて仕方がない、という人がいたら、幸せだと思い知ってほしい。圧倒的大多数はつまらない仕事をしていると思うから

よくわからんけど、誰がこんなことを仕事、金儲け、会社にしようと思ったのか問い詰めたい。会社を興した奴はこの仕事がしたくてしたくて、興したんだろうか。頭おかしいんちゃうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん