2013-07-04

私が自宅からすぐのアパートで犬を飼っている人がいる。

この辺は住宅密集地でアパートマンションも連なってる。きっとペットも禁止されてるだろう。

まぁうるさくもなく、臭くもなく、なら別に文句も言わないよ。

しかしその家の犬がアホかっていうくらい吠える。吠えるというか最早悲鳴虐待を疑うレベル

複数飼いしていて、毎日鳴き声が尋常じゃない。

時折飼い主の怒声も聞こえる。そのあとにわんこ悲鳴とか虐待してるでしょ…って思わざるを得ない。

でも「虐待してるかも」というだけでなんの確証もなく1年ほど経った。

相変わらず毎日わんこの助けてと言わんばかりの悲鳴が聞こえる。

一回、ベランダで狂わんばかりに鳴いているわんこの首根っこ掴んで無理矢理部屋に戻した飼い主の姿も見たけれど、それを写真に収めたわけでもなく虐待しているという証拠にもならない…。

質問サイトでの回答は「騒音として届け出るしかない」と言われたんだけど、これ飼い主が「躾です」って言ったら終わりじゃね?っていう。

疑わしきは罰せずの精神一般人にもあるんだなって。

さてはてどうしたものか。

取り敢えず…その飼い主は犬を飼う資格はないだろうな、と思う。

  • 犬が吼えるのは恐怖心を感じてるからなんだけど、そこの飼い主が出てくる前に吼えるなら、飼い主が原因ではないんじゃないかな? うちの裏の家の犬も、定期的にやたらと吼えるけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん