2013-07-03

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD2702N_X20C13A6962M00/

 「60歳を過ぎたら社長は辞めた方がいい。あの年代のおじさんたちが、どんなに頑張っても僕らが欲しい家電なんて思いつくとは思いませんよ」

しかスティーブ・ジョブズは56歳だったが・・・ジョブズが60歳超えたからといって能力劣化するとは思えない。

しかに、大多数の60代は新しい家電なんて思いつけないだろうが、それは20代の大多数だって同じだろう。

 

年齢は関係ない、能力経験の問題だ。それに大多数がそうだからといって、リーダーがそうだとは限らいないし、リーダーは常に少数派だ。

時代を引っ張っていくリーダーは常に少数派なので、集団論理世代論理は通用しない。リーダーは常に異端児だ。 リーダーを語るとき集団で語るなんてアホくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん