2013-06-26

新しいアンカタがクソつまらなかったって話

ここ暫く出ていなかったアンカタが2つも出てて嬉しくなって見てみたんだけど、残念ながらクソつまらんかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21118868

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21195609

28の方はアンカタらしさみたいなのを踏襲しようとしてるのはわかったけど1万再生以上とか入れててげんなり。アングラだって言ってるのに。何人かおっ?と思った人はいたけどさ。でもやっぱ全部小奇麗にまとまっててアングラって感じはなかったな。

29の方は何をしたいのかがさっぱりわからんかった。全然アングラでもないポップなのばっかりで、こんなのアンカタじゃねえだろって思ったわ。

俺の好きだったアンカタはもっと気持ち悪さとかグロさみたいなのが全面に出てた。見てて目を背けたくなるようなのや聴いててヘッドフォン外したくなるようなやつに溢れてて、それが自分の知らない世界入り口を開いたようでワクワクした。

でも#29は全然そんなん感じがなかった。ふっつーのポップな曲じゃんってのばっかりだったし、そもそもストイックインストやってる人とかなんで入ってないんだよ。そういう人をチョイスしないアンカタって意味あんの?

なんかコメ見てても褒め言葉ばっかでイライラたからこっちで書いた。本当はツイッターで書きたかったんだけど、どうせ全然わかってないヤツみたいな扱い受けるだけだろうし。

まあ要はこれを見てボカロアングラは死んだなーって思ったって話。おんなじ事思ったって人いないんかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん