2013-06-06

ttp://www.asagei.com/13976

乙武さんも予約時に自分の状態をしっかり伝えなかったことはコミュニケーション不足だったと思います

コミュニケーション不足じゃなくて非常識なだけでしょ。

「お互い少々ヒートアップしすぎたんじゃないですか。ただ、まだまだ障害者世間で受け入れられてなく、交通機関等はバリアフリーになってきたけど、店舗などはまだまだ障害者を想定した造りじゃない。だから事前問い合わせをしておいたほうが円滑にコトが進むというのは自分経験からも確かだと思う。オレはもともと両足が左右に開いていて、建物の間口が広めじゃないと厳しいから、自分の身を守るために事前に電話確認している。もっとも、健常者は問い合わせの必要がないのに障害者にかぎり常識とするのは、どうしても『排除された』という印象を持ってしまうのもしかたがないと思う」

アレルギーがある人は当然問い合わせると思うけど、それを排除されたとは思わないよね。

と思ったらなんだアサヒか。なら仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん