2013-05-31

温室育ち

どちらかといえば自分ストレス耐性の強いほうだと認識していたが,最近あった幾つかの凄惨な出来事は俺のキャパシティを超えてしまっていて,見聞きしたそのことを思い返したり,ある光景を頭の中でイメージしてみたりすると,それが全然面白いことでないにも関わらず,ヒステリック馬鹿笑いが込み上げてくる.

アラサーIQ 高めだけど発達障害傾向.才能があれば中卒でも出来る技術職.

血尿だの蕁麻疹だのと心因性体調不良はさほど珍しくもないことだが,こんな風に理性まで崩れてしまうのは初めてで,自分でもいささか困惑している.

 

これまでの人生の中で随分重苦しく思われてきた幾つかのストレスも,結局は理性で処理できる程度のものしかなかったのかと思うと,俺もなかなか,温室育ちだったようだ.あるいは年を取って,押さえが利かなくなってきたのかもしれないが.

虚しいことだ,いずれにせよ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん