2013-05-24

社畜気持ちわりい

社畜って、嬉々として私生活を投げ出して働いてる人の事だよね。何かを犠牲にして働くことにエクスタシー感じてるのは狂ってるし、単純にシステム化してしまってて意思もないので気持ち悪いなーと思う。

「僕、昨日仕事してて2時間しか寝てないからなー」って言われた時はちょっとビックリした。ナチュラルに働いた自慢してくる。コンスタントにしてくるのですごい。やばい

仕事趣味、って具合に自分を位置づけて適当なレールを引いてる感じがするんだよ。仕事をしてるから誰にもくだらない小言を言われないし、言われない所か上司に褒められる。

そういうのが同期にいると、比べられてしまってすごい苦しくなってきて、嫌だったなあ。

あれ?でも、俺が駄目なヤツの典型なのかも。頑張ってる人に嫉妬して嫌味を言って、自分を肯定して安心しようとしてるゲスなヤツなのでは?

でもやっぱ気持ち悪いってこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん