2013-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20130520210133

食べログではやってないかもしれないけど

大手高級レストランチェーンなら、予約フォームアレルギーや苦手な食べ物、特別な要望を書く欄があるのは普通だし

大手高級レストランチェーンならたぶん予約時に車椅子の事を話さなくてもすぐに対応してもらえるところがほとんどだと思うよ。

そんなにお店の人とのコミュニケーションをとるのが嫌なら完璧マニュアルが出来てるチェーン店に行けばいいんだ。

個人でこじんまりやってるお店なら要相談

普段は車椅子対応なんてできないような店でも、どうしてもと言われれば他の客を断って人手を割いて車椅子対応する事もあるかもしれないし

余裕がなければそんな事しないかもしれない。

予告なしに無茶ぶりしても、いつも同質のサービスをしてくれなんて要求は個人店には重すぎる。

乙武さんの話は、立ち飲み屋に行って車椅子が入るスペースがないとかカウンターが高すぎるとか言ってるのと同じくらい馬鹿馬鹿しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん