これを読んでのみんなの意見をいろいろ見ていて思ったんだが
乙武さんの問題にしている点は店主の対応であって、それ以外のなにものでもない
どっちもどっちだが
乙武さんは、”ぶっきらぼうに言う””心ない”
この対応に怒ったのであって、
もしこの店主の対応が、きちんとしていたら、ほかの方が仰ってるように
少なくとも飲食店は選ぶのはお客であってお店ではない。
客に嫌われたら、やっては行けない。
「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」
これは正論だが、言い方がある
もっとほかに言い方があったろうに
webで見たところ席数12
決して大きいと言える席数ではない
予約の時の一言、例えば小さい子供がいる、足が悪い人がいる、車いすのひとがいる
これによって、店側としてもほかのお客にしても、だいぶ助かる
予約のときに仰ってもらえれば、それによって位置を考慮できるからだ。
まぁそれはあると思うが、
店主のいいかたがな〜〜〜悪すぎた。
正論だけど態度が悪い程度の事で公の場で叩いていいわけないでしょう
ようするに「誠意を見せろや兄ちゃん」ってことね。