2013-05-08

少子化対策の潜在顧客

女性手帳がなんだかんだってんで 内閣府少子化対策 http://www8.cao.go.jp/shoushi を眺めたんだが。

少子化ってのは、人々の自由な選択の総合的な結果として、(未婚も含めて)子どもが居ない(あるいは少ない)ライフスタイルの選択が起きているってことだよな。

だとすれば必要な活動は、自由な購買が行われている市場で販売が思わしくない開発済み自社製品マーケティングと同じ様に見なすことが出来るはずで、要するにそれは、少しの押しで選択が変わる可能性があり人数が多い層に対して、弊社ソリューションの優位性(笑)をアピールしたり、販促グッズなどでお得感を出したりする、ってのが対策の中心ってことになるよな。

そう考えた時、このサイトを眺めても、いったいどの層をターゲットにして何をアピールしようとしているのか、そのボリューム感とテーマがさっぱり分からないんだが、教えてエロいひと。

  • そのページのメインターゲットは議員だよ。 そして、間違っても成果を上げることを目指していない。 だって、もし少子化対策が本当に成果をあげたら、少子化対策予算は減少して少子...

  • 少子化ってのは、人々の自由な選択の総合的な結果として、(未婚も含めて)子どもが居ない(あるいは少ない)ライフスタイルの選択が起きているってことだよな。 そうだと思う。...

    • お前は知らなかったのかもしれないが、「若くて出産した方がよい」というのは常識なんだよ。 と言うと「でも知らなかったって言ってる女性がいっぱいいるもん!」と言い出すだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

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