2013-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20130429092133

愛されてないわけじゃないと思うけど、俺は気になる女性でも、彼女職場の友人関係には興味がない。

家族構成も、血液型も、だからなんなんだ?と思う。

それは愛してるとは言えないと言われたら、そういうわけじゃないよ。

例えば、今してる仕事技術問題点について懇切語ったら、女性としてはどうなんだろうか?

一般的に、男性技術的な問題のほうが、人間関係なんかよりもずっと興味がある。

男性側としては、女性の方から今してる仕事技術的な相談を(会社の秘匿事項にかかわらない範囲で)してくれたほうがずっと楽しい

その橋渡しをするのが、相槌を打つ技術じゃない?

適当な相槌と適当じゃない相槌のあいだになにがあるのかはわからんけども。

記事への反応 -
  • 愛ってなんなの? 恋をしたり付き合ったりしたことはあるけど、そのときに自分が持った感情って、今考えてみると「性欲」と「執着」だった。「性欲」と「執着」を足すと「愛情」に...

    • わたしの感覚が一般的かどうかは、わかりませんが…… わたしの場合、「好き※」と「性欲」が混ざり合ったかたちであらわれ、 付き合いを重ねていくと、これに「執着」がプラスされ...

      • 適当に相槌を打たれるのが嫌という人の話がいるけれど、 人に叱られた話だとか小さな失敗だとか悪口だとかの話を 「ごめん、興味ないや。それよりエゾバフンウニの話をしよう」 と...

        • 「わたしは愛されていないんだな」 という事実を、その事実の通りに感じ取ります。 実際問題、その女の子のことには興味がないのでしょう? 表面上取りつくろったところで、事実は...

          • 愛されてないわけじゃないと思うけど、俺は気になる女性でも、彼女の職場の友人関係には興味がない。 家族構成も、血液型も、だからなんなんだ?と思う。 それは愛してるとは言えな...

            • 最初に、http://anond.hatelabo.jp/20130429092133で、 「その場合、その男性は女性を愛していない」と決め付けてしまったことをお詫びします。 「ふたりが交際前あるいは交際初期の男女であると...

    • だいたいあってます。 普通の人もそれ以上のものは感じていませんから、それ以上考えないでいいです。 仏教用語ではそのものずばり愛=執着と定義してます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん