2013-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20130420223838

なんか5股することを肯定的に見てるらしいけど、

俺が言いたいのは、嘘ついたり騙したりして、関係構築だとかスケジューリングだとかする能力って、

巻き込んだ相手の犠牲によって成り立つ一人よがりな幸せであって、

そういう根性がいくらあったって、結婚みたいな協同作業には向かないっていうか、むしろ障害にしかならないってことなんだ。

から見れば、そういう能力を持った同性は羨ましく見えるのだろうとは思うけど、

その女が得られるのは、騙すスキルと、騙すスキルを持つ女に引っかかる男なのであって、

真面目にバイトして勉強して仕事する能力だとか、それに見合う男は得られはしないんだから

長い人生で見れば勘定は合うんじゃないかと思うんだよな。

  • 結婚に夢見すぎでは。 人付き合いなんて皆多かれ少なかれ相手を騙してるもんだし(100%本音で喋ってたらまともな人間関係構築出来る訳がない) そのまま相手を一生騙し続けられるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん