2013-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20130418053001

いや、だから弁解とか要りませんってば。

現代において紅一点とは、多数の中で異彩を放つもの、また、男性たちの中に混じる唯一の女性のことを指す。

由来は、中国王安石の詩「詠石榴」の

  万緑叢中紅一点  (ばんりょくそうちゅうこういってん)

  動人春色不須多  (人を動かす春色、須(すべか)らく多かるべからず)

であり、一面の緑の中に咲く紅色の一輪の花(ザクロ)が本来の意。

人を動かす春色」に自らを喩えておいて「自慢じゃなかった」ってアホじゃないですか。

しか辞書を四冊も引いたとか当て付けがましく書いておいてこれ。あなた大学は調べ物の仕方も教えてくれなかったんですね。

それに、あなたが知人ABを憎んでいたとしても、知人ABの悪口を言うことは全く正当化されません。

わざわざ具体的な非常識エピソードに言及するのも嫌悪感の共有・共感を狙っているのがありありで気持ち悪いです。

というか本筋に微塵も関係無いでしょその話。何で突然延々と笑えない他人の恥を開陳してんですか?

自らの言い訳のためなら他人を平気で利用して、それを聞かされる側がどんな気分になるかは全く気にかけない。

キモオタでごめんなさい」で開き直らないで治してください。迷惑ですから。というか妖怪に謝れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん