2013-02-25

自己管理自己責任

ドラクエ7雑感:スマホ脳になったことを思い知らされる

http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/02/7-84a9.html


便利で簡単な世の中に慣れすぎてしまうと人間機能が低下する。

よく考えてみれば当たり前だよな。

商売するために世間はどんどん便利なものを売り出すし

それは便利だから皆使うが

その結果、使った人間がどうなろうが世間は知ったこっちゃないんだ。

ものを食べる時は栄養バランス考慮した上で食べるのと一緒で

ネットで閲覧するサイト、読む本、聴く音楽職業や付き合う人間なんかも

自分を形成するための養分なんだって考えるべき。

デブ自分デブさを人のせいにしてたら皆突っ込むだろ?

結局世の中は自己責任なんだ。

自分のことは自分管理するしかない。当たり前のことだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん