これについては、百貨店社員もうすうす気が付いているんだろうけど、あえて気付かないフリをしているんじゃないかという明確な理由がある。
、とか、
・お客様の嗜好性の変化
、とか、
・景気減退感による購買行動の抑制
、とか、
・利益率の高い、婦人服売り場でのメーカーへの依存体質から抜けられない
、とか、
、とか、
いろいろ「外的要因」(=人のせい)はさけばれるけど、そんなことが根本の原因ではない。
あきらかなる「内的な要因」がある。
わかっているけど、やめられないな要因が。
あ、でも、教えてあげたら
「ふーーん、知ってるよーー」と言われつつ、改善されないのはあきらかなので、
だまっとこ。
大手デパートとか百貨店の主力商品って、どこも同じだからね。 一店に飽きたら日本中全てのデパートに飽きることと同義になる。 で地方デパートの独自テナントが、それら商品より洗...