2013-02-16

甘くて太らない秘密の話

太ってるやつは甘えだと言うけども、

私は甘えているのに太ってない。むしろ甘えてるからこそ痩せている。

パラサイトして、ヘルシーな食事を親に作ってもらってる。

お昼もコンビニ弁当だと野菜が摂れないからお弁当にしてもらった。

元々、太りにくい体質だ。特別何かしたわけじゃない。それでも、細いねとよく言われる。

まあ、正月あたりにちょっとやばいかなと思うことはあるんだけど、そのうち減ってるから特になにも、なあ。

ダイエット特集って、スリムなカラダへの強迫観念一部の人の強烈な需要によって成り立っているんだろうと思う。

体型に頓着しないわけじゃない。

他人のはどうでもいいけど、自分のは、容姿において細いねくらいしか褒めてもらうことないもの

他力で痩せた体を維持して、自立したりおばさんになったりしたらどれだけ太るんだと思わないでもないが、

父も母もいまだに標準的な体型だし、親戚に太ってる人もいないし、

てきとーに生きてればそれなりの体でいられるんじゃないか

遺伝子にしても、食習慣にしても、私は恵まれている。何の努力もなくして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん