2013-02-14

興味無いのと客観なのは違うことだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130213151614

女は自分から遠い話題に関してはものすごく冷静になれる。

男性がどうでもいい政治問題とかにムダにヒートアップするみたいなことはまずない。

興味が無い・理解できないっていうのと冷静・客観的は似てるけど違うと思う。

例えば「俺はAKBに対して興味が無い・理解できない」のであって、そこの自覚をキッチリしたい。

まり「俺はAKBに対して冷静だ」とか「俺はAKBに対して客観的だ」とは思わないようにしている。

多分違うから


ここを混同すると、

例えばよくわかりもしないのにAKBファンに変な優越感を持ってdisったりするようになる。

冷静とか客観的というのはたいてい、

のものをよく知悉した上でなおかつのめりこまない高度に知的ポジションのことで

単に興味が無いとかよくわからんという人のことではない。


単に興味が無いとかよくわからんという状態が「冷静」「客観的」なのであれば

物知らずで何事にもコミットしないという人間が冷静で客観的だということになる。

実際にはそんなのは大概知能の低いデクノボウだと思う。


女性の知能を低く見るような無根拠なアレには断固反対だが

お前個人で言えば明らかに知能が低いし学歴も低いように感じる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130214152809 お、まともなツッコミきた。増田ではめずらしい。あなたのおっしゃるとおりです。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん