2013-02-13

こういう人種っている.

バイトの後輩と部活の先輩がどうも折り合いが悪いんですけど,あの二人はおんなじ人種だなあと.

 

自称自分ではツッコミだと思ってるし,地元だとツッコミなんだけど,なんかいじられる」.

慇懃.過剰なまでに完璧敬語と謙遜,丁寧な物腰.

日本人らしく謙遜の気持ちもバッチリ.そのぶんなのか,嫌うべき,軽蔑すべき対象はきっちりと嫌う.

「バカみたいに」とか「アホみたいけど」とか,そういう言葉をよく使う.

早口だが滑舌は悪くない.

負けず嫌い言い訳は多い.

ぐちぐち不満は多く漏らすが,手はきっちりと動かし,サボるということはまず無く,よく働く.

暗記モノは得意.成績などの優秀さを自覚はしているけれど謙虚ポーズを取る.

 

なんでだろうなー悪い人じゃないんだけどなあ.あわないんだよなあ.

まあ勿論あちらばかりに問題があるわけではないだろうけど.

とりあえず表面的には,ご丁寧な敬語と,不満の多さと,キツめの形容詞がいらっとする.

仕事は率先してやる人だし,働きぶりって意味じゃ群を抜いているんだけど,

でも打ち合わせだとか,なにかと話しててムカつくんだよなー.

隠し切れないプライドの高さ,フォローしきれない負けず嫌いさがにじみ出てる,のかなー.

分析めいたことをすればむかつかなくなるかと思ったらそんなでもなかった.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん