2013-01-21

貧乏人のお前にとって2万円貰えて万々歳だろ?え、俺?端金20万だけさ

http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20130120/1358686179

いくら年収2000万の人が20万円軽減されても、余裕資金662万円にプラスしただけで所詮はした金が少し増えた誤差の範囲にに過ぎない。ところが、もう既に生活資金に余裕がなくなっている年収200万円の人から見れば、2万円でもはした金ではない。軽減が年収1%に過ぎなくても、消費性向が90%とすると、余裕資金20万円プラス2万円で、余裕資金10%の目減りを防ぐことができる。

すごいなあ。

『「貧乏人のお前にとっちゃ2万円貰えて万々歳だろ?え?俺?20万円貰えたけど年収2000万もあるから20万みたいな端金は大して嬉しくないって、マジで

と金持ちが言う制度ってとっても素晴らしい』、と言うだけに飽きたらず、

「その制度って金持ちに有利になる分だけ低所得者対策に回せるお金が減るので良い制度じゃなくね?」

と当然の疑問を投げかけた人に対して『珍説!』『珍妙!』とか侮辱言葉を投げつける・・・

本物のキチだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20130120041944

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん