2013-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20130108073342

日本で「高学歴女性結婚しにくいぜ」みたいなストレートな話ができるか、というと無理だなー

日本でもあちらこちらで腐るほど見かける話なんだが目が節穴なのか

そうだね。ちなみに、女は学歴上下を判断するのかもしれないが

男が見る女の上下は 容姿もあるだろうが 『育ち』『礼儀作法』『教養』とかそういう話で、勉強ができるからいい女というのは暴論すぎるだろ。

学校じゃ教養は教えてくれない。

 

キャリアアップするのはいいが、学歴無意味というか、なんだろう。実のないプライド意識を持つ可能性があるという意味ではマイナスの可能性がある。

  • 女性の間でも高学歴は結婚や恋愛に不利っていう感覚はあるから、勉強できてもセーブする女子は多いよ。 例えば、医学部にいけても医者になったら結婚に不利なので、薬剤師になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん