2012-12-18

怖い

何年か前に、バイト先に少しの間だけ頭のおかしいおばちゃんが居た。

離婚して子連れ母親と同居して保母をしながらバイトもしているとかで、目の下のくまがすごいなとか、笑顔ちょっと変な感じで苦労してるんだな程度の違和感はあったけど、小太りの普通のおばちゃんに見えた。

でも徐々に変な感じの表情や言動が増えてきて、ある日バイト仲間の中の一人に焦点の定まってない目で遠くを見ながら「Aさんが私に死ねって言うんです、Bさんも、Cさんも、Dさんも、Eさんも…」とバイト全員の名前を言いだした、その中に私の名前もあった。

私は死ねどころかその人の悪口も言った事がない。バイト仲間の間でその人の悪口が話題になった事もない。

皆一体何事かと恐怖した、その日からその人は無断欠勤を続け、給料日にその人の母親がやって来て無断欠勤した日の給料もよこせとか慰謝料を払えとか大暴れした後、ついにバイトをやめた。

当時妹が子供保育園に入れようとしていたので、その人が働いていると言っていた保育園だけはやめておけと忠告した。

最近の子供も保育園に通うようになった、そこにあのおばちゃんがいた。

数年前少しだけの付き合いだったので、名前も思い出せないけどあの人だ。

怖い、めちゃくちゃ怖い、どうすればいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん