2012-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20121204153312

多分常識過ぎてみんなツッコまないんだと思うけど、増田がこの先相手をする女性が著しく迷惑を蒙りそうなので一応誤ってるとこは訂正しとくね。(こんなミソジニー増田にそんな相手現れないかもしれないけど)

子どもができにくいことを狙って生理中の女を犯したり

排卵周期と精子の生存期間から調べなおしてこい、と言おうと思ったが、このアホ増田はそれぞれ読んでも理解できないかもしれないので具体的にはちゃんと解説してるページ(http://www.nayamiweb.jp/nayami_detail/152798/から引用しといてやる。

排卵生理日の14日前頃(生理が遅れたら、その14日前頃)

卵子寿命24~最長72時間

精子寿命24~最長168時間

これにより

受精の可能性がある期間は

排卵の168時間前~卵子寿命が切れるまでの間(生理日の20日前~生理日の12日前まで)」です。

【※注意※】上記「生理日」とは予定日ではなく生理が起こる日です。遅れると排卵も遅れてズレるため受精の可能性がある期間は“~遅れた生理12日前まで”に変動します。(生理遅れ期間は予測出来ません)

着床(妊娠)は受精の約7日後

[例]

生理周期25日(遅れなし)

生理期間7日 の場合

排卵日は周期12日目

受精の可能性がある期間は、

周期6日目~14日目となり生理が終わる2日前から受精し易い期間に入ることになります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん