2012-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20121129113614

 コメントついた~。お返事有難うございます。素直にうれしいです。

 トラバがこれ出た正しく行われているのか、アノニモス初なので理解が足りなくて失敗してたらごめんなさい。

 んと、顔と表情はうんとみている&話し方には興味があるのか、あとからまねしたりするのは得意です。というか勝手模倣している、というか、トレースしてしまっています

 例えば夫婦で出かけて、夫さんの友達に会ったとします。

 帰宅してから夫さんから

「なんで、夫友のしゃべり方の真似になってるの?」

と笑われたりします。

 顔まね(表情まね)になっていることもあります

 なので細部まで見ているんだと思います

 怖いからトラのまねをしているのかな?

 姉は、10歳以上年上で、私にとって「もう一人の母&実母より怖い母」といった存在なのですが、彼女と会うとそのしゃべり方と所作の模倣が長く続くみたいです。これは怖いからかもしれません。一方で強い憧れ(自分が出来ない事をたくさんしている・・・例えば学生時代は学年一もてたし、同性からも信頼されて常に委員長役割だったし・・など)があって自然模倣するのかもしれません。

 で、どうしたら会話が聞こえるところまでいけるんだろうか。

 恐怖感の克服なんだろうか。

 てか対人恐怖なんだろうか、私のは。

  • 子猫とトラの例えは、後から読み返して間違ってたことに気づいた。 増田はむしろ相手の表情を食い入るように見てて、表情にのめりこみ過ぎて、その他に注意を向けられない。 もっか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん