2012-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20121121140504

ブックマークでは異論の入らない大正義

増田に持ってくると突っ込まれまくってみんなのおもちゃになる。

何故か?

はてなブックマークって実は滅茶苦茶同調圧力が強いんだよ。

「それおかしいんじゃね?」って意見が出ても目立たないようなシステムになってる。

村の空気も方向が決まったら全員そっち向くようになってる。

それに染まってるだけで自分の脳で考えてなかった人は

益田のような場所で自由に突っ込まれると返答できず

どんどんよろめいて変な方向行っちゃう


君は逃げ道に窮して「騒音オールオッケー交通機関」というコンセプトを打ち出したけど

さすがにこんなもん少しも現実的じゃないのは誰の目にも明らかだ。

そんな乗り物に誰が乗りたがる?

赤ん坊母親すらそんな地獄のような交通機関は求めてない。


世の中のことはほとんどが程度の問題であって、一方的に誰かを断罪する大正義なんか無いんだよ。

はてなブックマークばっかりやってると大正義病にかかるけど。

  • 君は逃げ道に窮して「騒音オールオッケー交通機関」というコンセプトを打ち出したけど さすがにこんなもん少しも現実的じゃないのは誰の目にも明らかだ。 そんな乗り物に誰が乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん