2012-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20121023191203

中学の時の英語教師英語で「変」という仇名を付けられていた男性がいて

ありとあらゆる場面で「変名字」と呼ばれ、度の過ぎたかかいを生徒達から受けていたよ

「変」というレッテルを貼られるってことは力無き者にとっては無礼な振る舞いを周囲が公認してしまう「烙印」なんだよ

普通」と違うということはそれだけで「異端」としてdisられるリスクが上がる原因

皆一つや二つは「普通」と違うところ持っているものだけどね

そこを声が大きくてからかい好きの奴に目を付けられキャラ付けされるとさあ大変

たちまちカーストから転げ落ちる

どんなに立派な人間になっても一生言われちゃうんだ例えば「髪の量が少ない」ことをネタからかわれたり

声が大きくてからかい好きの奴はどんなに人望があって頭が良くてもそういう人は尊敬できない

声が大きい他人に「変」のレッテルを貼られるのは間違いなく深刻な事態だよ

記事への反応 -
  • 他人の言葉ごときでそこまでダメージ受ける、という感覚が理解できない。 プライドが無駄に高すぎなんじゃない?

    • 中学の時の英語教師に英語で「変」という仇名を付けられていた男性がいて ありとあらゆる場面で「変名字」と呼ばれ、度の過ぎたからかいを生徒達から受けていたよ 「変」というレッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん