2012-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20121004114747

頭のいい学生試験一個で一番楽に社会的地位を得て、金儲けが約束されるのが医学部からな。

本当に医療に取り組みたい学生もいれば、本当に頭がよくて別のことをするやつもいるが、

頭は良くてほどほどに金儲けしたいやつは医者ベストだもんな。

医者は、危険、汚い、他人に奉仕する召使的な仕事だ、って意識も、小学生くらいから伝えてもいいかも。

しかしまあ、医者が少ないより多いほうが、暮らしやすい国ではある。

そしてアホより賢い医者のほうが安心だわ。

  • だよな。 そこら辺の小売店員が低学歴でクズであったほうがいいように、高学歴であるほうが望ましい仕事だってあるし、医者がまさにそれってわけだ。 ついでに年収も低学歴ほど低...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん