2012-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20120922185521

自分が老いたときには子供の方が腕力はあるんだから、自身の力で子供奉仕させることはできない。

これは、社会的圧力がないとシステムとして維持できないよ。

いやだから、そのシステムって維持する必要がないものでしょ? 人類再生産は絶対目標じゃないんだから

子供奉仕させられなくて子供を作ると損するんだったら、別に子供を作らなければいいだけ。

それは結局「現状の生活妥協できないほど」欲しがっていると思うかい

全員とは言わんけど、結構たくさんいると思うよ。

  • いやだから、現状そうなっているから少子化になってるわけでしょ? 人間の再生産が出来ている状態というのは、ちゃんと子供を産むことが自分のトクになるようになっているんだって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん