2012-09-15

本当の自分はあるんだよ

今の人達自分探しというワードに脊髄反射して自分なんて目の前にいるだろ現実みろと言う。ポストモダン的相対化の弊害だよな。

なんでも相対化した結果が無気力若者。でも当たり前を疑わないといけない。本質という言葉にすぐ真っ赤になっちゃう人こそ。

試しに疲れた時に心を満たすために「本当の○○」というワードでググるといい。そこに足りないものがある。

そういうところから始めないといけないんだ。日本って横並びの思考停止協調性と呼んじゃうところ。

からこそ当たり前を疑い人と違う獣道をえらぶ。そうすれば風当たりが強くなって、否が応でも全力で戦わないといけなくなる。

気取って上から目線で見るんじゃなく火中の栗を拾う経験必要なんだろな。修羅場に飛び込む行動が足りないんだろな。

気付いてるかもしれんがいま時代が急転してる。当たり前がドンガラガッチャンと崩れた時どうするんだろな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん