2012-09-10

統合失調症友達

地元友達統合失調症になってしまったらしくて

たまに電話したいと言われるんだけど,ちょっと困っている。

たぶん,実家に帰ってたときに1回会ったことが大きいんだと思う。

とりあえず,医療は受けているようではある。

電話したくないんだよなぁ。特に楽しいわけでもないし。

そもそも,年に1回くらいみんなで会うくらいの関係だったわけで。

さら実家帰省したときに相手しないといけないのかなぁと思うとゆううつ……。

なんか話が通じなくなる(言動の意味が理解できなくなる)瞬間がたまにあって,それがすごく不気味なんだよね…。

ただ,そういうスイッチが入ってしま自分がその人自身でも困っているようで。

苦しんでいるというより,自分以外の世界が変わったことに戸惑っている様子に見えた。

なんとなく吐き出したかったので書きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん