2012-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20120820212655

>>四六時中敵意剥き出しで生きるのも、自分にはできないけど、それはそれでアウトローな感じがして、決して悪いばかりの評価ではないよ。

みんなが「どこでも敵意剥き出しだからここでも剥き出し」ってわけじゃなくて、他人事として聞いただけでも「ハァ?」って思うほどあなたがまともじゃないから言われたんだよ。

悪いばかりの評価ではないよとか、あなた自身がそんな他人を上から評価するような視点に立つ事自体がちょっと図々しいかな。

ハッキリ言って働いてる人なら深刻でいかんともしがたい理由もなく生活保護なんてやってる奴は「払いきれない寄生虫」で「下の人間」だと感じるしねぇ。

そっちに属してる分際が何対等ぶった口叩いてんの?って思われても仕方が無いかなぁ。

 

>>たぶん、好意も敵意もない、そういうこともひっくるめて他人に関心の薄い人たちに囲まれて生きてきたせいか感覚的な隔たりがあって、本当に素朴な関心があるの、これ。

からそいつらは無職生活保護受けてるニートばっかりなんでしょ?それが恥ずかしいことだって自覚ある?

人間自分で頑張らないと怒りも他への関心もそうそう生まれません。だからそんな堕落者はそれで当たり前だけど、それもどっちかって言えば恥ずかしいことかな。

そんな感覚のまま普通社会人感覚にやいやい言う事自体がちょっとねぇ。

  • うーん。他人事のこの水準で「ハァ?」って思ってたら、心穏やかに生きていけるのかなって。 そういう疑問なんだけど。 あと、君の中の優劣の価値観は否定しないけど、増田なんだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん