2012-08-11

知らぬ間にコールセンターになってるんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20120811080739

1:メーカー不良品を作る

2:ユーザー不良品を買う

3:ユーザーメーカークレームを入れる

ここでユーザーから見れば、AもCも同じメーカーだが、不良品を作った人とコールセンター対応に当たる人は別人。

コールセンターの人は思っているだろう、「自分不良品を作ったわけじゃないのに」

元増田場合

1:「同性愛が嫌い」とわざわざ他人のブログ掲示板突撃する匿名人間が出る

2:突撃された人はクレームを言いたいが相手が匿名なので言い返せず、日々悶々としているところ、元増田が「同性愛が嫌い」の看板を掲げてるのを見つける

3:「同性愛が嫌い」メーカーコールセンターとして、元増田クレームを受ける

元増田から見れば、自分がしてないことなのになんでそんなことまで、と思うかもしれないけど、ユーザーから見れば同じ「同性愛が嫌い」メーカーの人なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん