http://anond.hatelabo.jp/20120811080739
ここでユーザーから見れば、AもCも同じメーカーだが、不良品を作った人とコールセンターで対応に当たる人は別人。
コールセンターの人は思っているだろう、「自分が不良品を作ったわけじゃないのに」
1:「同性愛が嫌い」とわざわざ他人のブログや掲示板に突撃する匿名の人間が出る
2:突撃された人はクレームを言いたいが相手が匿名なので言い返せず、日々悶々としているところ、元増田が「同性愛が嫌い」の看板を掲げてるのを見つける
3:「同性愛が嫌い」メーカーのコールセンターとして、元増田がクレームを受ける
元増田から見れば、自分がしてないことなのになんでそんなことまで、と思うかもしれないけど、ユーザーから見れば同じ「同性愛が嫌い」メーカーの人なんだよね。