2012-07-17

ガーデニング

ふとベランダガーデニングをやってみようと思ったけどやめた。

季節ごとに育つ植物があるから年間計画があって水やりの量と時間が決まってて土に種類があって間引きがあって栄養をあげて害虫駆除してと色々あるらしいけど「庭仕事」っていうキーワードを見てやめた。

仕事が増えるのいやだなぁと。

コンピュータ使う仕事してるとどれだけ効率化するかばっかり考えてそれが楽しくてやりがいを感じてるのに、植物適当にこれだけバッチ処理組んでおけばあとは鑑賞するだけみたいにはいかない。

僕はとにかく簡略化、単純化、これだけやっときゃええんでしょっていうシステムを作りたい。

でもコンピュータシステム運用というものがあってシステム以外の作業をしないとやっぱりうまく動かない。そういう意味ではガーデニングと同じでしょう。じゃあやっぱり仕事が増えるだろう。

でも仕事が増えたらやりがいも増えて結果も増える。やってよかったなっていう気持ちが増える。

やめようと思ったけどやっぱりやってみようかな。

  • 「土いじり」っていうキーワードは無視ですかそうですか。 PC好きは基本はただひたすらパーツキーボードマウスナススマホノートイチガンいじってるのが好きって連中なんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん