2012-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20120714213057

サンクス

まぁ、自分は学費のアテがあるから、今後2年の間に取れればいいかな、と思っている。

ま、自分研究なんてどうせ必要とされてないんだし、死にたい時に死ねいいんじゃない?皆、「人生を長い目で見て…」とか言うんだけど、そういうの嫌いなんだよね。遠まわしに、「アンタみたいな負け犬処遇を考えてやるのは面倒」って言われてるのと同じだから

別に博士課程なんて、こっちが金払って好きで行ってるんだから、死にたくなったら死にたい時にポンポン死ねばいいと思うけどな。苦しまない自殺方法なんて、博士に入れる学力があれば、ちゃんと調査できるはずだし。そりゃ、大学としたら死なれると迷惑なんだろうけど、授業料払ってるのに、何っでこっちが大学のことまで考えてやらにゃならんのよ、と思う。

好きに研究して、飽きたら自殺すべし。親親族彼女友人が悲しもうがなんだろうが関係ない、っていうのが、正しい研究者の態度だと思うよ、マジで

  • 横から失礼の元増田です。 レスを読んで思ったのは「お前は俺か」という気持ち。 自殺を選択肢のうちに入れてしまうと、そのうち研究も何もできなくなるよ。僕がそうだったように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん