2012-06-29

悪口でも書こうかと思って増田に来てみたら経済学の話で盛り上がってるので自分意見を言いますけど

結論から言うと景気刺激策金融緩和も失敗して株・債権通貨トリプル安になり

数年間程度の10%を越えるインフレで賃下げと不良債権国債)の処理が強制的に実現される。もうこの未来しかないと思います

もう「××すれば○○なのだから△△すべきだ」という誰もが納得できる議論をしている段階ではないのです。

少なくとも広汎な諸々の供給条件が悪化することは避けられないので、せめて自分政治力社会性よりも専門性を磨こうと思いました。

  • 数年間程度の10%を越えるインフレで賃下げと不良債権(国債)の処理が強制的に実現される。もうこの未来しかないと思います。 これ、良い方のシナリオじゃね?

  • 俺はそこまで悲観的には考えてない。けどいい未来だと思ってるわけでもない。 日本はすぐには破綻せず、ちゅうちゅうと増税という名の吸血をされながら、ゆるやかに衰退する気がし...

  • たぶんろくに景気対策もやらないまま10年後もデフレ続いて 0金利のままで国債残高2000兆とか税収の3倍の歳出とかになってるんじゃないかと思う 1ドル50円日経平均5000円くらい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん