2012-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20120613071138

どうなのだろう。

ストーカー的な目に何度か遭ってから自分が相手にとってそういう存在になるのが恐ろしくて、

好きな相手にその気なさそうと判断したら、引き上げるのがやたらと早くなってしまった

まあ相手に迷惑かける確率や量はおそらく減ってるし良いと思うんだけど


相手が本当に嫌そうにしていなければある程度まとわりついてても問題ないんじゃないかな、

とは思うんだけど見極めは結構むつかしい。

自分を振り返ってみると、

僕は相手が立てて来たフラグをこれまで尽くへし折ってきたと思うのですが、

相手が嫌というわけじゃなく、相手のことは結構好きなんだけどフラグを折ったようなことが多かった。

単にそのときタイミングが悪いだけの場合(仕事が忙しすぎてフラグ立てても困る)とか、

他にも好きな人が居て両方のフラグ立てておくと血まみれになりそうとか、

そこまでいかないにしても、なんか泣かせてしまパターンにはまりそうだとか、

まあそういう感じの、なんとなく相手のことを慮って引いちゃうことが多かった。

なので、最初にも書いたけど、自分が多少傷ついても平気だったらどんどん近寄ってもあまり問題にはならないんじゃないかな? かな?

  • うーん。 そう言われれば、私も好きな相手が近付いてきてくれたけど、諸事情で付き合えないから距離を置いたことある。 でも、自分が好きな相手が脈なさげな態度取ってる時に、本当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん