2012-04-18

新卒入社の同期間の馴れ合い新卒研修が気持ち悪い

IT企業の話。筆者はエンジニア

その会社はもともと営業の会社で、最近やっと営業・事務系とエンジニアデザイナー系が1:1くらいの割合で採用されるようになった。

4月いっぱいは営業とエンジニアが同じ研修を受けて、5月から専門職技術研修に移行する。

個人的に気持ち悪いポイント

1. 自分たちで自分たちのことを〇〇世代とか言っちゃう

2. エンジニアと営業が1ヶ月も同じ研修を受ける

3. 人事も150人超えてる新卒を1つにまとまるように仕向けてる

   退職しないようにするためだろうか。

4. 宿泊研修とかある。開発合宿ならともかく、サービスプランを考えるだけ。

5. 研修中寝るやつ

ここまで書いたらなんかちょっとすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん