2012-03-06

表現規制のあれ

以前、とある作品の「女子中学生キャラクター」が「エロゲー」をプレイするなんてけしからんみたいな論争があったよね。

そうなってくると、例の日常を描いた某作品の同じく「中学生女子キャラクター」が、

どう見てもアダルティな絵や漫画を描くのも、ギャグとは言えけしからんと言われそう…と、普通の人は思う。

 

でもそうじゃない。そもそも、最初の論争の焦点は「中学生エロゲープレイすることの問題」ではなく、

エロゲーという女から見て気持ちの悪い何か」を公共の放送上に存在させることが問題だった。

もちろんそんなこと絶対に明言はしないだろうけどね。

じゃあ、日常を描いたアレはどうか→対象が「男」だからどんなに辱めても問題なし。

だって男はクズだし、気持ち悪いし☆

 

表現規制推進派ってのは結局こういうことなんだよ。

もし、最初の論争の際にプレイされていたゲームが男同士の深い恋愛を題材にしたゲームであれば

問題にされてなどいなかった。

  • だいぶ遅いがBLも規制し始めてるぞ コバルトとかは普通に読めるけど、漫画とかは18歳以上に読めないところもあったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん