2012-02-25

結婚する人が多いんだけど

私はまだ20前半の学生。でもなんか最近まわりで一気に結婚していく人が増えた気がする。

別に女の子は分からないでもないんだけどさ、男で20そこらで結婚ってどうなの?ちゃんと子供世話できる経済力の見込みとか計画とかあるのかな?そういう歳で結婚する人に限ってデキ婚とかだったりするし。

もちろん嫉妬でも無ければ完全に否定的で批判してるわけでもないんだけどさ、やっぱりこんな短い人生経験しかしてない自分と同じような年齢の人達でそんなほいほい結婚ってしていいもんなのかな、と思って。

カレシカノジョの関係みたく簡単にリセットできないの分かってんのかな?もし子供が小さい時にちょっと揉めたりしたらその子人格形成にとんでもない影響及ぼすのとか知ってるのかな?

ほんとうにただの疑問。でも最近芸能人デキ婚ラッシュだけじゃなくて周りでリアルに生活を一緒にするペアができ始めてきて、もちろん祝福してあげたいんだけど純粋には喜べない自分がいて投稿してみました。どうなんだろうね、ほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん