2012-02-20

困っていることがあるので便乗

http://anond.hatelabo.jp/20120220193315

嫌いな人とは距離を置く。

賛成です。おおいにやってもらいたいし、自分でも実践しています

今困っているのはHさんとの付き合いです。

私はHさんが「好き」です。物事に真剣だし、行動力があるし、見習いたいと思います

ですが、Hさんは私のことが嫌いです。私が誘ったお店のことを「マズイ」と批判するし、うちに訪ねてくるときはいつも小型犬を連れていて、猫を飼っている我が家には上がっていただくことが出来ません。(犬を外につないでおけないし、犬と猫がケンカします)私に無断で新聞の講読契約をしていたことがあり、とがめると「お金は私が払うからノルマなんで入れさせてちょうだい」と言いました。ほかにも(嫌われてるなあ)と思える出来事がいくつかあります

ところが、Hさんは、私に「家に遊びに来ないか」とか「一緒にDVDを見ないか」とか誘ってきます

私はHさんが好きなので、ついつい、ほいほい付いて行き、結局のところ、(嫌われてるなあ)と確認して帰ってくるのが、最近の付き合いのパターンです。

実はHさん、ある会の会員で、会員を増やすよう、上の人からせっつかれているようなんです。それで、嫌いだけど、言いなりに付き合ってくる私に声をかけているという次第です。

私はHさんが好きです。Hさんが私のことを好きで誘ってくれるのなら、その会に入ることもあるかも知れません。でも、Hさんは私のことが嫌いなんです。

Hさんに自分の気持ちに素直になってもらうには、どうすればいいんでしょう。

ホント、嫌いな相手には近寄らないでもらいたいです。

記事への反応 -
  • ふと思ったことをメモ。理論なり参考にして演繹的に書くわけじゃないので、まあ反論なりいただければ是非読ませていただきます。 さて、結論から言うと以下の考えのコアは「嫌いな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120220193315 嫌いな人とは距離を置く。 賛成です。おおいにやってもらいたいし、自分でも実践しています。 今困っているのはHさんとの付き合いです。 私はHさん...

    • 下手くそが。 自分が傷つきたくないからって他人を使い間接的に相手に気付かせようとする卑怯者め。 そんなにはっきりと好みがわかってるなら正面切って言ったらいい。どうせ距離を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん