2012-01-27

被災者

本音は勝ち馬に乗りたいじゃん。落ちこぼれなんて目を向けたくないじゃん。

でもそういうのほっとくと犯罪が増えたり、倫理がどうのこうので国内外から叩かれるから社会保障制度があるわけで。

情けは人の為ならず」の本来の意味をしってるかい

ひとたび落ちこぼれたら「保障しろやゴルァ」って思うし、

死にそうになったら死にたくない!!って叫んだし漏れも。

社会体制の本音と建前、ってのは、あるよね。

被災地を見て、ああなりたくないなーと思うし、

まあ、ああなったらおしまいだよね。

保障をせびるしか生きる道がないし。

おれもああなったら社会保障にお世話になろうと思うし、

俺がああなったとき社会保障がなかったら困るので

そんな感じで募金や支援してます

情けは人の為ならず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん