2012-01-19

奥さんは切れてるわけじゃなく

http://anond.hatelabo.jp/20120119004000

真剣子供と向き合って、真面目に注意しているだけ。自分感情を包み隠さず。

でも、学童期になると、そうはいかない。何せ、学校で話される言葉の9割は「これがこうしてこうなったからこうなる」といった理詰めの話。だから、これから3歳、4歳と年齢が上がるにつれて、「理詰めで話す」ことにも慣れさせていかなくてはならない。でないと、小学校に入ったとたんに「先生、何言ってるのか、わかんないよー。わあああん」となる。

まり、3歳までは感情に訴えて、3歳過ぎた(幼稚園に入るころね)ら、理詰めの話を織りまぜていく。

元増田の子育ては、これから

奥さんが感情を教えたのなら、元増田理屈を教えよう。

それが役割分担ってやつだ。がんば。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん