2011-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20111224164336

ゲーセンだって取れそうで取れないUFOキャッチャーとか

脱ぎ掛けたら理不尽なツモで瞬殺の脱マーとか

の話が、いつの間にかまったく別になってるんだが…。

論点は

"ゲーセン課金方法ガチャゲーの課金方法の違い"についてなんだよな?

ゲーセンのムズゲーはトレーニングルームのマシーンみたいなもので、それをプレイする事自体が課金に対する提供コンテンツ

ゲーセンプライズゲーム自体はコンテンツではなく、中の商品が課金に対する提供コンテンツ

ガチャゲーのガチャ自体はコンテンツではなく、それによって得られる効果提供コンテンツだとしたら比較するならプライズゲーに限るべきじゃないのか?

クレカだとかの話もそうだけど、自分スタンスまず一度固めて来いよ。

記事への反応 -
  • ゲームセンターのゲームにはペイ率が細かく設定されている。 もちろんプレイヤーは得なんかしないけれど 基本的にひとつのコンテンツで長く遊んでもらえるように調整されている。 ...

    • いや、あのー、インカム重視でごりごり金稼ぐこと目的にできてるゲーセンシステムで本当に遊んだ時代があったのか? あのバカスカ死にまくるゲームバランスで、プレイ回数の少ない...

      • ゲーセンだって取れそうで取れないUFOキャッチャーとか 脱ぎ掛けたら理不尽なツモで瞬殺の脱マーとか の話が、いつの間にかまったく別になってるんだが…。 論点は "ゲーセンの課...

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