2011-12-02

花王不買運動ってずっと続いてるんだな…

今なんとなくアマゾンシャンプー買おうとしたら

目当てのもの花王の商品だったらしく

悪いレビューをずらりと読むことになった


正直言って買う気が無くなった

すごくやなとこ(つまりいいとこ)突いてるんだこれが

闇雲に滅茶苦茶な悪口を書いてるんじゃなく

その商品を買う人間が気にしてそうなとこをちゃんとわかってるんだよな


レビューに書かれてるその商品についての悪い話は

俺もずっと前にもチラッと聞いたことがあって

まりこれ、まるっきりでたらめな作り話を書いてるんではなく

本当にその花王商品を使ってた消費者

元々その商品にあった悪い点や悪い噂をレビューに並べてるわけ


不買運動とか知ってる俺でも

そのシャンプーを買う気がなくなってしまったってなかなかすごいぜ

あれだけの質と量で不買運動されて売り上げに影響ないわけない

これ企業から見たら本気で怖いんじゃないか

今まで冗談レベルだと思ってた


しか花王広報だかトラブル処理室だかも

なんでこんな怖い群体に怒らせるような対応したんだろ

リスク管理ゼロだな

  • なんでAmazonでわざわざ花王のシャンプーを買うんだお? 花王が欲しいならドラッグストアで買えばいいじゃないか?(特売狙えばよほど安かろう)という話と それ以前にAmazonで買うなら...

    • まぁ花王不買運動に関してはキチガイが暴れてるだけにしか過ぎないんだからとっとと民事刑事双方で追い込むべきだと思うが。 バカは痛い目見るまでシコり続けるからさぁ。

    • 俺みたいな男はわざわざドラッグストアの特売なんか調べて買わないよ フケを抑えるシャンプーが欲しかっただけ 損で依然使ってて名前覚えてるシャンプー検索したら花王のだったらし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん