2011-11-23

けいおんチャー研の類似性

チャー研の尺余りと時間稼ぎは知る人ぞ知る伝統芸能です

(実質5分しかないアニメなのに40秒近く尺稼ぎをやらかした回もある)

けいおんを見ると時々そんな感じの尺稼ぎっぽいシーンが

ちょくちょく散見される。気がする。

特にHTT演奏をしているとき、たいてい映像

何かの建物風景うつしていることが多い。

そういうときはたいてい新曲なので、

誰も気にしていなかったかもしれないが、

僕はあの映像の描写はすごくチャー研に似ているなと思った。

ただ新曲か使い回しかの違いだけで、無音で映像だけ見たら「これチャー研じゃね?」

って思ってしまうこともしばしばです

まあ正直に言うとけいおんって内容そのものが9割がた尺余りの時間稼ぎで

内容ゼロなのが殆どなのだけれど。

ただ、弁明させて貰うと、ライブとき京アニの本気度は、

本当に尊敬に値すると思います。口の動きがすばらしいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん