2011-11-14

日本人論が絶賛を受ける仕組

日常で周囲となんらかの摩擦を感じてる奴(感じてない奴の方が少ないわけだが…)が

「その摩擦は自分責任ではないこと」を主張したいとき

あいエントリが便利になってくるだけ。


あの10か条のうちのどこかに

学校職場の気に入らないアイツ」の性格が見出せたら

「その通り!」「深い!」「すごい!なんでこんなにわかってるの!」ってなもんよ。



あいつらの感動をあいつら自身すら把握してないレベルで正確に翻訳すると

日本人をわかってる」ではなく

「わたしのことをわかってくれてる!」なわけだが…w


しか日本人論まで話を広げてくれるとなれば

いよいよ自分の卑小な鬱憤に壮大な正当性を与えてくれる。

これはたまらないw


日本を褒め称える系の怪しい日本人論で喜んでる奴等見たら

目を三角にして「お前等個人と関係ない!」「右翼!」「ニート!」なんて突っ込めるのに

逆方向の日本人論には顎の下なでられてゴロゴロ言ってる馬鹿丸出しだらけのはてな


どちらも卑小な個人の日々の悩みを「日本人論」という巨大なフィクションに慰撫されてコロリと行ってるって点で

だらしないったらないアホヅラのチョロ坊だよ。

記事への反応 -
  • 日本人のいやな特徴 にマジレスしてる阿呆が多くて笑えるww 所々無変換にして外国人装ってるだけなのにねwww ホント、ジャップはジョークが通じないなwww

    • 日常で周囲となんらかの摩擦を感じてる奴(感じてない奴の方が少ないわけだが…)が 「その摩擦は自分の責任ではないこと」を主張したいときに ああいうエントリが便利になってくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん