2011-10-25

恋愛観の違い。

自分→あんまり恋愛したことがない。

彼女自分で3人目らしい。

恋愛観、特にどうして男女が好きになるんだろねーって話をしたら随分意見が違ってびっくりした。

自分としては、よく知ってる人、一緒にいて楽しい人を好きになる可能性が高い。

から実は先入観さえなければもっと同性愛って多いんじゃないかなぁ、と最近思うようになってきている。

彼女といるともちろん女性としての魅力も感じるけどそれと同じくらい、それ以上に友達とか一緒に長くいられる人としての魅力を感じている部分は多いです

一方彼女に言わせると、男女の違いに惹かれるそうです。身体つきの違いとか、声とか指とか。違いがなければ相手の事を深く知ろうとしないでしょ?

って考えらしい。自分にないものを求めるから男女(異性)が好きになると。

別に彼女意見に反対な訳ではありませんが、女性はどちらかというと違いを受け入れられる寛大な生き物なのかしら?と思ったりしました。

自分意見はどちらかと言うと仲良しこよしってことかと思われます

  • 男女差より個人差じゃないかな。 自分に似ている人が好きな人と、苦手に思う人がいるよね。 それとはまた違うかも知れないけど、私は違いや謎を強引に乗り越えようとする手段がセ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん