2011-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20111019093156

「聞き流すだけで英語がわかるように!」とか、そんなわけねーだろボケカス情弱ビジネスやってんじゃねーよクズ

という感想しかないな。あれ買う奴って相当の馬鹿か騙された世間知らずの中高生増田含む)くらいなもんじゃないのか。

その前に1500円で売ってるCDつきの教材を買って勉強するという選択肢がなぜ出てこないのか…。

ある程度英語力があるならホントにTEDとBBCニュースの2つだけでもいい。続けられるなら十分すぎる。

TEDはプレゼンから喋るの遅くて実用の訓練には足りないと思う。

BBCめっちゃイギリス英語だけどいいのか?cnnとかnprとかvoaとかほかにいくらでもあるけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111019112909 うん、あなたがいいと思う方法があるならそれでいいんじゃないの? 自分が想定されている読者対象に含まれているかどうかを理解するくらいの知能は欲し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん