2011-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20111017152853

試算としては、「8*4=32」みたいな計算をしてるはずで、負担分は考えてない。

負担する人(労働側)は、「20+8-15」になるはずだけど、「働かないよりはい暮らしが出来る」とか「労働そのものに意義を感じる」とかそんな設定だったはず。

ただそんなことよりも、もっと深刻なのは国民健康保険の廃止とかそっちの方なんだけどね。(年金については、もう危ういけれども)

でなければBIなんて実行できない。

んで、これを考えてんのは壮年男性女性ほとんどで、年中病院に通わないといけない年齢の自分なんて想像もしてないし、

当然今の3倍以上の医療費が必要になるのも考えてないし、家族がいればなんとかなると思ってる。

結果として、核家族化が緩和されて、土地が余りだし、介護問題も解決する、みたいな甘々な未来像。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん