2011-09-05

31歳。いよいよ生涯未婚が見えてきた。

別に非婚の信念があるとかじゃなかったけど

最近リアルに「自分は一生独身なんだなあ」っていう予感が迫ってきた。


収入的には

節約仕事に身を入れることで

ギリギリ妻子を養えないことも無いかな?」ぐらいだけど

自分精神や実感としては全くそういう用意が備わらない。

大体そういう相手がいないわけだから

心の準備だけ出来てても用意もクソもない。


もし今から相手を探すとして

それなりに順調に行っても、相手を見つけたりお互いを知ったりする試行錯誤にだいたい2年見積もる。

それから用意をして、子供を持つとなったら、まあ35周辺になっているだろう。

精子卵子倖田來未風に言えば「腐っている」年齢だ。

リスクが高いし育てるのも大変だと言う。


諸々考えていくと

もうタイムリミットが過ぎている気がする。

それで焦るような具体的なプランもない。

たぶん一生独身だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん